稲田堤の美容室

ご予約はお電話で 044-819-7077

Luka’s DIARY

Lukaのおすすめ

2017年11月15日

楽しくウォーキングはじめませんか!

ウォーキングやジョギングを始めるのは、心臓など身体への負担の軽い春か秋が良いとされています。ウォーキングは血行を促進することから、発毛・育毛にも効果があるそうです。
今回は楽しくウォーキングをはじめるための豆知識を少しだけご紹介します。

靴は自分にあったものを選びましょう

■ウォーキング専用のシューズを選びましょう
走る時と歩く時では脚の運びが違います。
ウォーキング専用のシューズを選びましょう。

■安定性や足へのフィット感が重要
地面設置の時間が長い歩行には、安定性が高く足への負担が少ないものを。
また、シューズの機能を実感するにはフィット感が大事です。

■高機能シューズは慎重に選びましょう
脂肪燃焼効果やダイエット効果を狙った高機能シューズは、筋肉に負担を与えるためにあえて不安定な状態を作られています。自分に合うか必ず試し履きをしましょう。

ソックス選びも大切

靴とのフィット性を高めるために大切なソックスです。5本指タイプ、アーチのサポート、滑り止め付きなど、歩行機能などを考えて選びましょう。
機能性タイツは疲労を軽減したり、着地時の衝撃からひざを守ったりとケガの予防にもなります。

便利なツールを利用しましょう

歩数計やスマホのアプリを利用し楽しく健康管理しましょう。
歩行距離、消費カロリー、脂肪燃焼量、体重など管理ができるスマートフォンの万歩計アプリを使うと目標達成する喜びもひとしおです。

LUKA_vol9___1005_2-3

更新情報

お客様の声

                                   お客様の声へ

お越し頂いたお客様の声を掲載しております。

                                           
  • Luka’s DIARYへ
  • Style galleryへ
ページトップへ戻る